立春と梅名所の秋間梅林祭見ごろ&おすすめ情報・アクセス

2月の気になる事

群馬県の安中市には、ご縁があってたくさんの親戚が在住しております。立春のころになると秋間で梅の花が咲き始めます。シーズン中はたくさんの人出でにぎわいますので、普段はのどかな風景が一変して春が来たなと実感いたします。多くのイベントも例年用意されていますので、ぜひお立ち寄りください。

「スポンサーリンク」

立春と梅名所の秋間梅林祭見ごろ

「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日。毎年2月から4月に花を咲かせる梅の花が春を知らせてくれます。今現在では、まだ新しい情報は発表されていませんので、お出かけの際には下記の「安中観光ガイド」を参照ください。

●安中観光ガイド

例年ですと2月の下旬から3月の下旬までが秋間梅林でのお花見の見ごろになります。満開の予想は難しいですね。運が良ければお天気に恵まれ、満開の美しいお花見を楽しめると思います。近隣に親戚がおりますので情報が入りましたらお知らせいたします。

また、秋間梅林祭が3月の上旬に開催されます。たくさんのイベントも用意されていますので、これも楽しみですね。参考に2018年度のパンフレットを添付します。2019年度はどんな催しがあるのか楽しみにしてください。

▼2018年度パンフレット

【サイト内の画像はクリックで拡大します】

立春と梅名所の秋間梅林祭のおすすめ情報

秋間梅林祭の帰り道、疲れた足を休ませたいですよね。磯部温泉「足湯」温泉記号の発祥の地として知られる磯部温泉に足湯があります。少し狭いです(10人くらい利用可能)が、【無料】で効能も「疲労回復、関節痛、冷え性、皮膚病など」とあって、お土産でも買いながらの途中で是非お試しください。

本格的に温泉に入りたい方は、【愛妻湯の町磯部温泉郷 恵みの湯】をおすすめします。ここは日帰り温泉施設「恵みの湯」です。 市民の皆さんの健康増進の場、交流の場としてご利用ください。

施設のご利用案内:サンプル
施設入館料(料金は一人につき)

区分 大人 小人 障がい者
3時間券 500円 300円 300円

摘要:入館時刻から3時間以内

詳細は下記

●愛妻湯の町磯部温泉郷 恵みの湯

磯部温泉-舌切雀伝説の宿があります。私も何度か利用させていただきました。大きなお宿です。お泊りはこちらがおすすめです。事前に連絡・ご予約ください。

●磯部温泉舌切雀のお宿磯部ガーデン

 

「スポンサーリンク」

立春と梅名所の秋間梅林祭のアクセス

●磯部駅~秋間梅林のマップ

●新幹線:安中榛名駅~秋間梅林マップ

●駐車場案内

●安中市:公共交通

〇群馬県は車が無いと不便なところです。バスを利用される場合は、安中駅からがおすすめです。3月の日曜・祝日は臨時バスを運行いたします。月曜日~土曜日は通常の路線バスをご利用ください。本数が少ないので注意してください。

立春と梅名所の秋間梅林祭見ごろ&おすすめ情報・アクセスまとめ

・立春と梅名所の秋間梅林祭見ごろ:例年ですと2月の下旬から3月の下旬まで

・立春と梅名所の秋間梅林祭のおすすめ情報:磯部温泉「足湯」おすすめです

・立春と梅名所の秋間梅林祭のアクセス:バスを利用される場合は、安中駅からがおすすめです

【少しでもお役に立てれば幸いです】

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント

Scroll Up