赤城南面千本桜と菜の花の開花 駐車場の情報お花見準備

4月の気になる事

2019年4月7日現在、お天気良好で外気温は20度に届くかもしれない暖かい日。急に思い立って、群馬県赤城南面千本桜を見に行こう!( ^ω^)・・・行ってきました。スーパーカーNボックスのナビに「赤城南面千本桜」と入力、案内に従って目的地まで快走。駐車場手前で渋滞がありましたが、桜を見ながら入場できました。

「スポンサーリンク」

赤城南面千本桜と菜の花の開花情報

2019年4月7日現在、早咲きの桜は6分咲きくらい、遅咲きの桜はつぼみ状態、ついでに菜の花は満開でした。お天気がいいのでかなり人が多い!

自転車で来られた方もいました。なんかすごく高そうな自転車で、ナビもついているみたい。登りはきつかったろうな~!でも帰りは下り坂だから楽ちんかも。

赤城南面千本桜の駐車場までの途中の桜は、ほぼ満開でしたが、赤城南面千本桜入口付近からは6分咲きくらいでした。奥に入っていくと、菜の花畑が見えて来ます。

菜の花は今が見ごろで、香りが気持ちいい。ミツバチがブンブン飛んでいました。チョウチョがひらひら舞う中で、お弁当食べている人がたくさんいます。

桜はまだ見ごろではありませんでしたが、十分楽しめました。これから行く方はスゴイ景色が見られますよ。ぜひ行ってくださいね。

赤城南面千本桜駐車場の情報

駐車場に入るまで渋滞していますが、必ず駐車できるので途中でUターンしないほうがいいです。渋滞する理由は駐車料金を払ったり、横断者を渡らせるためなので、ずっと待たされることはないです。

できれば渋滞する前に来られればベストかな。参考に当日もらった駐車券を添付します。見ておけば安心かも。

とにかく駐車場は広く、案内人も多くいますから気軽にお出かけください。

トイレもたくさん完備されています。出店もあって美味しいものいただけますよ。猿回しやかくし芸みたいなのもやっていました。

桜は奥に行くとまだ、つぼみのものもありました。来週あたり見ごろかな。

「スポンサーリンク」

赤城南面千本桜お花見に必要な準備

自分たちは手ぶらで行ってしまったのですが、レジャーシート・お弁当・飲み物など持ち込んだ方が楽しいと思います。出店もいいけど、行列が・・・ね。

今回は手ぶらだったので、やむを得ず出店に並びランチにしました。ここで食べたプレミアムロングフランクは大変美味しかった~!おすすめです。

ただし、できたてにこだわっていたので、待つことは覚悟してください。

赤城南面千本桜と菜の花の開花 駐車場の情報お花見準備まとめ

・赤城南面千本桜と菜の花の開花情報
2019年4月7日現在、早咲きの桜は6分咲きくらい、遅咲きの桜はつぼみ状態、菜の花は満開

・駐車場の情報
駐車場は渋滞していますが、必ず駐車できるので途中でUターンしないほうがいいです

・お花見に必要な準備
レジャーシート・お弁当・飲み物など持ち込んだ方が楽しいと思います

【少しでもお役に立てれば幸いです】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント

Scroll Up