GWイベントに3歳子供の喜びが危険な訳とプレゼントおすすめは?

4月
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3歳となった孫は、さらにパワーアップして活発に動き回るようになりました。ほんとうに子供の成長は早くて、しばらく会わないうちに大きくなりました。ことばもやっと片言ですが、少しづつ話せるようになって、コミュニケーションができるようになりました。
じいちゃんは (# ゚Д゚)< うれしい~!

「スポンサーリンク」

ゴールデンウィークのイベントに3歳の子供が喜ぶものは?

【サイト内の画像はクリックで拡大します】

ゴールデンウィークのイベントに3歳の子供が喜ぶものは何でしょうか。今回のGWは10連休になる見込みなので、どこかに出かけてもいいし、美味しいものを食べるのもいいかな?

3歳の孫に決定権はありませんが、できるかぎり喜んでもらいたい。活発的に動くようになっているのと、なんにでも興味を持つようになっているので迷います。

わたしの孫は男の子、両親に聞いたところアニメとかテレビはあまり見ないというではありませんか。お気に入りのアニメがあれば選択肢が狭まるので楽なのに残念。

3歳の孫は、からだを動かすのが大好きなのか、頭脳を働かせるのが好きなのか、むしろ両方を好きになってほしいと思うのは、身勝手なじいちゃんの願いです。

これからが大切な年齢になるので、習い事も3歳から始めると良いらしい。この時期に好き嫌いが決まってしまうと考えると、悩みはますます大きくなってきました。

基本的には体が丈夫に育ってほしいので、外で遊べるものがいいのかな?からだを思いっきり使って、へとへとになるまで楽しんでもらえたらうれしいですね。

ゴールデンウィークのイベントに3歳の子供が喜ぶものは「外で遊べるもの」に決めちゃいます。

GWのイベントに3歳の子供は危険がいっぱい!

子供は思いもよらない行動を起こします。安全であるはずの家の中でさえ危険がいっぱいです。大人だって油断すれば大けがなんてありえます。

こんな恐い経験があります。大学の先輩の家に遊びに行ったときに、かわいい小さな女の子が兄妹で、庭で遊んでいました。はしゃいでいる姿を見ていて、「楽しそうでいいなぁ」と思っていたら。

突然、女の子の姿が消えてしまいました。おどろいて駆け寄ったところ、庭の池の中で上を向いている姿が見え、あわてて池に入って女の子を抱き上げました。

女の子は自分に何が起きたのか理解していないようで、声も出さずに、ただ池の中にいたようです。溺れなくて良かった~!先輩の奥さんが泣きながら感謝してくれました。

誰も見ていない時に、こんなことが起きたら?いまでも、庭の池の中で上を向いている女の子の姿が焼き付いています。

もう一つ、これは我が息子の危機一髪の経験です。本屋さんで息子を連れて立ち読みしていた時、息子は何を思ったのか急に姿が見えなくなりました。

心配で姿を見つけようと探し始めると、本屋さんの外をうろうろしている姿を発見。どうやら迷子状態らしい・・・不安で泣きそうな顔を見て、「こっちだよ!」声を掛けたら、とたんに笑顔。

笑い話で済んでよかった。これも、鮮明に覚えていて、子供の行動には注意をはらうことを、あらためて実感したものです。

「スポンサーリンク」

GWのイベントに3歳の子供へプレゼントおすすめは?

ゴールデンウィークのイベントに3歳の子供が喜ぶものは「外で遊べるもの」に決めちゃいましたが、具体手にはどんなものがいいのでしょうか?

チャリンコにはまだ早いし、運動バランスの練習になるものがいいかも。基礎体力作りに欠かせないやっぱり体を動かして遊べるおもちゃって大事ですね。

こんなのがありました。キッズバイク (2歳 3歳 子供用) 足こぎ自転車 ペダルなし自転車 ランニングバイク ゴーライダー 幼児 スタンド付 ランニングバイク ゴーライダー 乗用玩具でペダルなしの足こぎ自転車でバランス感覚を育てよう♪

4,490円 +送料600円 お値段安めがありがたい。あとは安全面を考慮してみると、こんなのがありました。子供用 ヘルメット 自転車 子供 プロテクターセット。

超軽量・安い・かっこいい・安全・調節可能でおしゃれなヘルメット 【Mサイズ/ピンク、ブルー、ブラック】男の子 3歳 4歳 5歳 6歳大切なお子様の生活を安全に守る。

遊びの邪魔にならない子供用ヘルメットプロテクターセットです。3,500円 +送料500円

参考サイトご覧ください

▼:【楽天市場】誕生日 3歳(スポーツ・アウトドア)の通販

 

GWイベントに3歳子供の喜びが危険な訳とプレゼントおすすめは?まとめ

・ゴールデンウィークのイベントに3歳の子供が喜ぶものは?:「外で遊べるもの」

・GWのイベントに3歳の子供は危険がいっぱい!:子供は思いもよらない行動を起こします

・GWのイベントに3歳の子供へプレゼントおすすめは?:ペダルなし自転車

【少しでもお役に立てれば幸いです】

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント