群馬県高崎市少林山に行ってきました!

群馬県

今年も少林山七草大祭だるま市に行ってきました。今日は日曜日なので少し早い午後四時に到着するように家を出ました。途中まではスイスイと順調に向かっていましたが、駐車場手前の2kあたりから混雑始めていました。どうなる・・・?

「スポンサーリンク」

群馬県高崎市少林山に到着

橋の下にある公園の駐車場まで、あと2kmで渋滞にはまってしまった。いつもの交通規制がなく一歩通行になっていなかった。

混雑と言っても15分位で駐車場に入れました。しかも、駐車料金を例年だと1000円取られていたが、今回は無料になっていました。

昨年はどうだったのかな?昨年は家庭の都合でこれなかったので、状況の変化が驚きです。まだ、周囲は明るく人出も多くないのでこれから石段を登ります。さぁ、総門前です。

少林山の入り口に立ちました。大石段を見上げるとけっこうあるなと、あらためて感じます。

少林山総門の大石段を数えながら、いっきに158段登り切りました。

(*´Д`)ハァハァ 疲れたぜ・・やっと水屋、列ができてました。

水屋でみんな手を清めています。中にはうがいする人がいますが・・・?

手を清めたら、小石段を登ります・・・段数数えてませんでした

クゥ~残念(≧ω≦)ゞ

 

群馬県高崎市少林山の霊符堂に到着

眼前に霊符堂があらわれました。いつもの風景です。

右側に古い「だるま・お札」を納める所がありました。

1年間ありがとうと、納めてきました。

参拝に列ができていました。最後尾に並びます。

お線香の煙を体にあびておきました。

やっと霊符堂前に到着、5円玉を投げ入れ、そっと手を合わせて今度こそ

(# ゚Д゚)< 10億カモ~ン 念じました

 

霊符堂の中は見えません。

周囲が暗くなってきました。だるまが明るく光ってきれいでした。

だるま市は健在ですが、やはりお店の数は少なかった。

だるまは元旦に高崎だるま市で購入していたので手ぶらになっています。

 

「スポンサーリンク」

群馬県高崎市少林山の全国うまいもの市に到着

左回りで奥に行くと「全国うまいもの市」が見えて来ました。

小腹がすいたので、「オムソバ」いただきました。うまかったす!

オムレツ+焼きそばですね

お持ち帰りにベビーカステラ購入:大袋ゲット

なんか、美味しそうな臭いが・・・

霜降りサーロインステーキ!一串600円 ビールが欲しくなる

さらに左奥にはトイレが完備されていました。安心ですね。

カップルをうらやましく見ながら帰路につきます。

足元を照らす明かりがきれいでした。

駐車場に到着・・・お疲れ様でした。また来年

m(_ _)m よろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント

Scroll Up