群馬の伊香保から近いイチゴ狩り【予約なしで行ける食べ放題】

群馬県

そうだ伊香保温泉に行こう・・・その前に「いちご狩り」を楽しみたいが、予約が必要なら無理かもと思いました。探してみると予約なしで食べ放題が、渋川駅から15分くらいの所にありました。「STRAWBERRY FARM 陽一郎園」へ愛車ホンダNボックスで妻と二人ドライブ、行ってみました。

「スポンサーリンク」

群馬いちご狩り予約なしのおすすめ

【サイト内の画像はクリックで拡大します】

急に思い立って伊香保温泉に行こうとなりました。しかし、出発の前日になって『いちご狩りもしたい』と、妻が命令を発表いたしました。どうする・・・?

「あたしが探してみるね」とパソコンを立ち上げ、なにやら検索を始めています。予約なしで、伊香保の近くを探しているようです。「あった~!」ここにしよう。鶴の一声で決定です。

予約なしで本当に大丈夫?・・・STRAWBERRY FARM 陽一郎園は予約が必要のないところ、群馬県下最大級の面積と多品種で、こだわりの土壌栽培と清潔な高設栽培とあります。

お~!しかも【入園割引】というのがありました。やり方は最後にお知らせします。実際に使えましたので絶対おすすめです。最後までじっくり見ていってください。よろしくお願いします。

m(_ _)m

苺狩りは多品種の食べ放題で食べ比べできます

ここだけの秘密ですが、食べ放題は30分間とありましたが、当日は1時間以上いました。ビニールハウスが沢山あって移動の時間があったり、休憩してコーヒー・お茶タイムなどで知らないうちに時間は過ぎていました。

時間がたったから出ていってとは言われませんでした。「ありがたや!」いちご狩りオプションコースがあり、いちご大福を作って食べられます+150円、いちごスムージーコースでは手作り体験+500円、入園時間は延長されます。

とにかく広い・・・種類が多い・・・

●【おいCベリー】:ビタミンCが一番多く含まれている品種で糖度が高く食味も良好です。濃赤色で光沢が特徴です。

●【かおり野】:爽やかな甘みと香りが特徴で酸味が少ない品種、少しごつごつとした形で少し固めの触感です。

●【ジューシー】:豊かな芳香で酸味のバランスが良く、名前のとおりジューシーないちごです。群馬県内で3園でしか作っていない珍しい品種です。

●【もういっこ】:粒が大きく鮮やかな赤色が特徴です。糖度と酸味のバランスがちょうどいい品種です。

●【やよいひめ】:とねほっぺと、とちおとめのかけ合わせでアイベリー並みの大きさとややうす紅色が特徴です。食味もよく日持ちのいい品種です。

●【紅ほっぺ】:あきひめと幸の香のかけ合わせで酸味と糖度のバランスが良くアイベリー系の芳香を受け継いでいます。果肉は中まで真っ赤になります。

●【章姫(あきひめ)】:久能は早生と女峰のかけ合わせで実が細長く、やわらかいのが特徴です。酸味を嫌う人向けの甘い品種です。

●【栃おとめ】:栃の峰と久留米49号のかけ合わせ、完熟になるととても糖度が上がる種類で、色・味のバランスが良く今でもファンの多い品種です。

全部、食べました!他にも沢山のビニールハウスがあって、時期によって解放されるそうです。このいちご狩り期間は「12月上旬から6月下旬」まで楽しむことができます。

※【重要いちご狩りは朝9時頃からなくなるまで】

ここは大変重要です。それでも売店がありますから、残念な結果になっても大丈夫。

「スポンサーリンク」

イチゴ狩り陽一郎園へアクセス

出発の当日は風が強く、赤城山・榛名山はスギ花粉でかすんでいましたが、車の中は快適です。午前9時30分に目標の『STRAWBERRY FARM 陽一郎園』に到着するように時間調整しました。もう人でいっぱい!

ビニールハウスの中は空調がしっかり効いているので、あったかく薄着で大丈夫です。

 

 

入園料割引の方法は、下記のホームページから

下にスクロールすると下のような所に【割引券】が出てきます。

これを「クリック」して
出てきた「入園料割引券」を印刷してOK

クリックしてして表示した画像を印刷してお持ちいただくと入園料を1名様につき100円割引になります。
※1枚につき5名様まで有効
※他の割引券との併用は不可
※携帯電話などの提示は50円引きとなります

▼:【STRAWBERRY FARM 陽一郎園】ホームページ

また、時期をずらして行ってみようと思います。
このあとは、伊香保温泉をおすすめです。
次回の記事は「伊香保温泉」ぜひ見て下さいね。

▼:伊香保温泉

 

群馬の伊香保から近いイチゴ狩り【予約なしで行ける食べ放題】まとめ

・群馬いちご狩り予約なしのおすすめ:STRAWBERRY FARM 陽一郎園は予約が必要のないところ、群馬県下最大級の面積と多品種で、こだわりの土壌栽培と清潔な高設栽培おすすめです。

・苺狩りは多品種の食べ放題で食べ比べできます:いちご狩り期間は「12月上旬から6月下旬」まで楽しむことができます。

・イチゴ狩り陽一郎園へアクセス:

▼:【STRAWBERRY FARM 陽一郎園】ホームページ

【少しでもお役に立てれば幸いです】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント

Scroll Up