母の日はいつ?平均的なギフト予算とプレゼント人気商品をご紹介

5月の気になる事

母の日にプレゼントを考えているのですが何にしようか迷います。還暦のお祝い返しにと思うのですが、はて?「母の日」いつでしたっけ。たしか以前、記事にしていたのですが認知症?母の日はいつなのか確認と、平均的なギフト予算がどのくらいなのか調べ、プレゼント人気商品をご紹介します。

「スポンサーリンク」

母の日はいつだったかな?

【サイト内の画像はクリックで拡大します】

母の日はいつだっけ?何をあげよう?と考えてるうちに、母の日が過ぎていた・・・よくあるパターンですね。人生は長いようで短い、いつ何が起きるか分かりません。

お母さん・お母ちゃん・母・ママ・おふくろ・・・呼び名はたくさんありますが、いままで「ありがとう」の感謝しかありません。わたしの母は90歳・・・元気です!

友人の中には、お別れしている方が増えています。しかたがありません。人間には寿命という神様に与えられた人生があります。母の日には「感謝をこめて」思い出してあげましょうね。

肝心な母の日ですが【母の日は毎年5月の第2日曜日】と決められています。【今年2019年は5月12日】(日曜日)大安吉日であります。

カレンダーにはしっかり記載されていますから確認してみて下さい。そして毎年、思うことなのですが「今年こそは早めに準備し忘れないようにたい」です。

母の日の平均的なギフト予算は幾らぐらい?

母の日の贈り物の平均予算は、3,000円前後と見ておくといいでしょう。高くても5,000円までにおさめるという人が大半のようです。わたくしも3,000円前後で考えています。

母の日の贈り物は、3,000円前後で準備する。母への感謝を伝える日なので、安すぎる贈り物は避けたいところですが、高価過ぎる贈り物もかえって気を遣わせてしまいます。

3,000円前後の金額の範囲内で、なるべくお母さんが喜ぶものをプレゼントできるといいですね。

ところで、『プレゼント』と『ギフト』という単語がよく出てきますが、その意味をご存知ですか?どちらも贈り物という意味では同じ、海外ではギフトが一般的だが、日本ではプレゼントの方が一般的であります。

『プレゼント』は親しい人に贈る、愛情や友情など気持ちを込めた私的な贈り物で、『ギフト』はプレゼントよりも形式的な表現で、価値ある贈り物を意味しております。

『プレゼント』『ギフト』のどちらを使っても問題ありませんが、個人的には『プレゼント』の方が喜ばれそうだと思います。

「スポンサーリンク」

お母ちゃんが驚くプレゼント人気商品とは

予算3,000円前後で買えるプレゼント:予算が3,000円前後であれば、小さめのフラワーギフトがおすすめです。小さいとは言っても、可愛らしいアレンジのものもたくさんあり、特別感は十分に伝わります。

【楽天アフィリエイト】
小さめのフラワーギフト

 

 

花以外では、グルメやスイーツなども、この金額で十分に美味しいものが手に入ります。バスセットやハンカチなどの小物も選べるでしょう。

予算5,000円前後で買えるプレゼント:予算が5,000円になると、フラワーギフトではかなり立派な鉢植えを購入することができます。

小さめのフラワーギフトとちょっとした小物を組み合わせて贈るのもいいでしょう。食品をプレゼントする場合でも、ブランド牛や有名パティスリーのスイーツといった、高級グルメを選ぶことができます。

母の日ギフト2019年の楽天売れ筋ランキング上位50位を発表!母の日のプレゼントのランキング人気商品をチェックして、お母さんが喜ぶランキングギフトを贈ってみては?人気商品多数。

▼:母の日ギフト2019|プレゼントランキングTOP50 – 楽天市場

 

母の日はいつ?平均的なギフト予算とプレゼント人気商品をご紹介まとめ

・母の日はいつだったかな?確認します:【母の日は毎年5月の第2日曜日】と決められています【今年2019年は5月12日】(日曜日)大安吉日です。

・母の日の平均的なギフト予算は幾らぐらい?:母の日の贈り物の平均予算は、3,000円前後と見ておくといいでしょう。高くても5,000円まで。

・お母ちゃんが驚くプレゼント人気商品とは:小さめのフラワーギフトがおすすめ。

【少しでもお役に立てれば幸いです】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント

Scroll Up