gokuminの低反発枕で快眠!まくら高さ調整・滑り止め・いびき防止等の特徴を徹底解説

寝具
GOKUMIN
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

▼ 低反発枕は、頭や首の形に合わせて沈み込んでくれる枕で、快適な睡眠をサポートしてくれます。しかし、低反発枕にもいろいろな種類があり、どれを選べばいいか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで、今回は私のおすすめ「gokuminの低反発枕」まくら3種を紹介します。

1【GOKUMINの低反発枕】

このまくらは、高さ調整機能がついており、自分の好みに合わせて高さを変えることができます。高さ調整機能は、中身の低反発素材を取り出したり入れたりすることで簡単に操作できます。

高さ調整機能があると、寝姿勢や体型に合わせて最適な高さにすることができます。また、滑り止め付きなので、寝返りを打っても枕がずれにくくなっています。滑り止めは、枕カバーの裏側についており、床やベッドとの摩擦力を高めています。滑り止めがあると、枕が動かないので安心して眠ることができます。

さらに、いびき防止や首や肩の痛みの軽減などの効果も期待できます。いびき防止は、頭部を安定させて呼吸をスムーズにすることで実現します。首や肩の痛みの軽減は、頭部と首部の圧力分散や血行促進によって実現します。

2【GOKUMINの低反発枕PLUS】

このまくらは、5段階高さ調整機能がついており、より細かく高さを調整することができます。5段階高さ調整機能は、中身の低反発素材を分割しており、それぞれにファスナーがついています。ファスナーを開けたり閉めたりすることで高さを変えることができます。

5段階高さ調整機能があると、自分の好みやその日の体調に合わせて微調整することができます。また、新開発低反発素材を使用しており、柔らかさと弾力性のバランスが良くなっています。

新開発低反発素材は、通常の低反発素材よりも空気を多く含んでおり、より快適な感触を提供します。新開発低反発素材は、温度変化にも強く、季節に関係なく使うことができます。

3【GOKUMINのグランピロー】

この枕は、超高密度55Dの独自開発低反発素材を使用しており、耐久性や安定性が高くなっています。超高密度55Dの独自開発低反発素材は、一般的な低反発素材の約2倍の密度を持っており、よりしっかりとしたサポート力を持ちます。超高密度55Dの独自開発低反発素材は、長時間使用しても変形しにくく、長く使うことができます。

また、竹炭による消臭効果や抗菌防臭加工も施されており、清潔に使うことができます。竹炭による消臭効果は、枕カバーに竹炭を練り込んでおり、汗や皮脂などの臭いを吸収して除去します。抗菌防臭加工は、枕カバーに銀イオンを含む糸を使用しており、細菌の繁殖や臭いの発生を抑えます。この枕は、[GOKUMINの公式サイト]で購入することができます。

以上が、「gokuminの低反発枕」まくら3種のおすすめの低反発枕です。もし興味があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。あなたにぴったりの低反発枕が見つかるといいですね。それでは、良い夢を見てください。

\\\↓公式サイトはこちらをクリック↓///
【公式】GOKUMINオンラインショップ

睡眠五感に優しい生活習慣とGOKUMINの低反発枕の特徴

▼ 睡眠の質とは、どのようなものでしょうか?睡眠の質は、スムーズに入眠できること、深く眠れたと実感すること、スッキリと目覚めることの3つがポイントです。睡眠の質が高いと、朝もすっきりと目覚め、その日1日を健康的に過ごすことができます。

では、睡眠の質を高めるためには、どうすればいいでしょうか?今回は、「gokumin 低反発枕 まくら」というキーワードで検索した結果をもとに、睡眠の質を高める方法を紹介します。

▼ 睡眠の質を高めるためには、「睡眠五感」に優しい生活習慣を心がけることが大切です。睡眠五感とは、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の5つの感覚であり、それぞれが睡眠に影響します。

例えば、暗闇や静寂は入眠を促し、香りや肌触りはリラックスさせます。睡眠五感に配慮した生活習慣は、以下のようなものです。

① 睡眠前に入浴することで、体温の変化によって寝つきを良くする。入浴は、体温を上げてから下げることで、メラトニンの分泌を促します。メラトニンは、睡眠ホルモンと呼ばれるもので、入眠を助けます。入浴する際には、香りや色彩なども工夫してみましょう。例えば、ラベンダーやカモミールなどのリラックス効果のあるアロマオイルやバスソルトを使ってみたり 、暖色系や青色系などの落ち着く色のバスグッズを使ってみたりするといいですね。

② 朝は太陽の光を浴びることで、体内時計をリセットし、覚醒力を高める 。太陽の光は、セロトニンという神経伝達物質の分泌を促します。セロトニンは、気分や活動性に影響するもので、目覚めを良くします。太陽の光を浴びる際には、窓から差し込む光だけでなく、外に出て直接的な光を浴びることがおすすめです。外に出ることで、新鮮な空気や自然の音なども感じることができます。

③ 自分に合った寝具を用意することで、体の負担を軽減し、快適な睡眠を実現する。寝具は、自分の寝姿勢や体型に合わせて選ぶことが大切です。例えば、枕は頭部や首部の圧力分散や血行促進に影響します。枕が高すぎると首が曲がりすぎて血流が悪くなりますし 、低すぎると頭部が沈み込みすぎて呼吸がしにくくなります。

枕の高さは、横向きに寝たときに頭と首が一直線になるくらいが目安です。また、枕の素材や肌触りも重要です。低反発素材は、頭や首の形に合わせて沈み込んでくれるので、安定感があります。また、滑らかで柔らかい肌触りは、リラックス効果があります。

④ 寝起きにコップ1杯の水を飲むことで、失われた水分を補い、目覚めを良くする。睡眠中には、呼吸や発汗などで水分が失われます 。水分が不足すると、血液の流れや代謝が悪くなります 。水を飲むことで、血液の流れや代謝を改善し、目覚めを良くします 。水を飲む際には、冷たい水よりも常温の水やぬるま湯の方がおすすめです 。冷たい水は、胃腸に負担をかける可能性があります。

⑤ 夕方から夜に有酸素運動をすることで、疲労感やストレスを解消し、睡眠の質を高める。有酸素運動は、心拍数や呼吸数を上げることで、血液や酸素の循環を促します。血液や酸素の循環が良くなると、筋肉や神経の緊張がほぐれます。

また、有酸素運動は、エンドルフィンという快楽ホルモンの分泌を促します 。エンドルフィンは、気分を明るくし、ストレスを軽減します 。有酸素運動をする際には、適度な強度と時間が大切です。強度は自分の最大心拍数の60~80%程度が目安です。時間は30分以上がおすすめです。

⑥ 目覚ましを優しい音にすることで、心地良い目覚めを迎える。目覚ましは、睡眠から覚醒へと移行する際に重要な役割を果たします。目覚ましの音が大きすぎたり不快だったりすると、ストレス反応が起こります 。ストレス反応は、血圧や心拍数を上げることで、目覚めを悪くします。

目覚ましの音は、自然の音や好きな曲など優しい音にすることがおすすめです。優しい音は、リラックス効果があります。目覚ましの音を変える方法は、スマートフォンや目覚まし時計などの設定を変更することでできます。

例えば、スマートフォンでは、アラームの種類や音量を選ぶことができます。目覚まし時計では、電波時計やデジタル時計などの種類によって、音の種類や音量を選ぶことができます。

▼ 以上の方法は、「睡眠五感」に優しい生活習慣といえます。睡眠五感に配慮した生活習慣は、睡眠の質だけでなく目覚めの質も向上させます。目覚めの質が高いと、朝から元気に活動することができます。

また、目覚めの質が高いと、その日の記憶力や集中力も高まります。目覚めの質を高めるためには、「目覚め五感」に優しい生活習慣も心がけましょう。「目覚め五感」とは、「睡眠五感」と同じく、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の5つの感覚です。

例えば、明るい光や爽やかな音は目覚めを促し、爽快な香りやさわやかな肌触りは気分を上げます。

▼ GOKUMINは、「極上の眠りの後に訪れる健やかで輝かしい”目覚め”」をユーザーに届けることをコンセプトにしています。GOKUMINの低反発枕は、高さ調整機能や滑り止め付きなどの特徴があります。

「スポンサーリンク」

また、GOKUMINの低反発枕PLUSは、5段階高さ調整機能や新開発低反発素材があります。さらに、GOKUMINのグランピローは、超高密度55Dの独自開発低反発素材や竹炭による消臭効果があります。

これらの低反発枕は、触覚や嗅覚などの睡眠五感に優しく作用し、快適な睡眠と目覚めをサポートします。もし興味があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

[GOKUMIN公式サイト]では、これらの低反発枕以外にも、マットレスや掛け布団などの寝具も取り扱っています。あなたにぴったりの寝具を見つけてくださいね。

低反発枕を長持ちさせるお手入れ方法とgokuminの低反発枕の特徴

▼ gokuminの低反発枕は、快適な睡眠と目覚めをサポートする枕ですが、お手入れも大切です。お手入れをすることで、枕の清潔さや機能性を保つことができます。お手入れの方法は、まくらカバーと本体によって異なります。

まくらカバーは、洗濯機で洗えますが、本体は洗濯機で洗うことができません。本体は、水拭きやシャワー洗いをする必要があります。それでは、まくらカバーと本体のお手入れ方法を詳しく見ていきましょう。

【まくらカバーのお手入れ方法】

まくらカバーは、汚れたときや季節の変わり目などに洗うことがおすすめです。洗う際には、以下の点に注意してください。

・ 洗濯ネットに入れて洗ってください。洗濯ネットに入れることで、まくらカバーの破れや毛玉を防ぐことができます。

・ 色落ちや色移りを防ぐために、他のものと分けて洗ってください。まくらカバーは、色鮮やかなものが多いので、他のものに色が移ったり、色が褪せたりする可能性があります。

・ 漂白剤や柔軟剤は使用しないでください。漂白剤や柔軟剤は、まくらカバーの素材や色に影響を与える可能性があります。

・ 乾燥機は使用しないでください。乾燥機は、まくらカバーの縮みや変形を引き起こす可能性があります。

・ 陰干ししてください。陰干しすることで、まくらカバーの色あせや変色を防ぐことができます。

【本体のお手入れ方法です。】

本体は、汚れたときや季節の変わり目などに水拭きやシャワー洗いをすることがおすすめです。水拭きやシャワー洗いをする際には、以下の点に注意してください。

・ 水温は40度以下にしてください。水温が高すぎると、低反発素材の劣化や変形を引き起こす可能性があります。

・ 中性洗剤を少量使用してください。中性洗剤は、低反発素材に優しい洗剤です。強い洗剤は、低反発素材の劣化や変色を引き起こす可能性があります。

・ 低反発素材を傷つけないように優しく洗ってください。低反発素材は、柔らかくてデリケートな素材です。強くこすったり絞ったりすると、低反発素材の破損や変形を引き起こす可能性があります。

・ しっかりと水気を切ってください。水気を切ることで、低反発素材の乾燥時間を短縮することができます。水気を切る方法は、タオルなどで軽く押さえるか、水切りネットに入れて振ることです。

・ 直射日光や高温にさらさないでください。直射日光や高温は、低反発素材の劣化や変形を引き起こす可能性があります。

・ 風通しの良い場所に干してください。風通しの良い場所に干すことで、低反発素材の乾燥を早めることができます。また、カビやダニの繁殖を防ぐこともできます。

▼ 以上が、gokuminの低反発枕のお手入れ方法です。gokuminの低反発枕は、高さ調整機能や滑り止め付きなどの特徴があります。また、gokuminの低反発枕PLUSは、5段階高さ調整機能や新開発低反発素材があります。

さらに、gokuminのグランピローは、超高密度55Dの独自開発低反発素材や竹炭による消臭効果があります。これらの低反発枕は、触覚や嗅覚などの睡眠五感に優しく作用し、快適な睡眠と目覚めをサポートします。

もし興味があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。[gokumin公式サイト]では、これらの低反発枕以外にも、マットレスや掛け布団などの寝具も取り扱っています。あなたにぴったりの寝具を見つけてくださいね。

睡眠中の体温や血行を快適に保つ寝具の選び方とGOKUMINの日本製商品の魅力

▼ 睡眠の質を高めるためには、寝具の選び方が重要です。寝具の選び方によっては、

・ 睡眠中の体温や湿度を快適に保つことができます。
・ 睡眠中の血行や姿勢を改善することができます。
・ 睡眠中の痛みや不快感を軽減することができます。
・ 睡眠中の熟睡度や回復力を向上させることができます。

【寝具の選び方のポイント】

・ 枕
・ マットレス
・ 掛け布団
・ パジャマ

の4つです。それぞれについて詳しく説明します。

▼ 枕は、頭や首を支える役割があります。

枕が合わないと、頭や首に負担がかかり、血行が悪くなったり、筋肉がこったりする可能性があります。枕の高さは、横向きに寝たときに頭と首が一直線になるくらいが目安です。枕の固さは、自分の好みや体重に合わせて選びましょう。

枕の素材は、通気性と放湿性があるものがおすすめです。通気性と放湿性があると、汗や湿気を逃がしてくれるので、清潔で快適です。また、体にフィットして痛みを感じないものを選ぶことも大切です。体にフィットすると、頭や首の形に沿って支えてくれるので、安定感があります。

▼マットレスは、全身を支える役割があります。

マットレスが合わないと、全身に負担がかかり、姿勢や血行が悪くなったり、熟睡できなかったりする可能性があります。マットレスの硬さは、自分の好みや体重に合わせて選びましょう。一般的には普通からやや固めのものがおすすめです。

柔らかすぎると体が沈み込みすぎて動きにくくなりますし、硬すぎると体に当たる部分だけに圧力がかかります。マットレスの素材は、体圧分散性と通気性が高いものがおすすめです。

体圧分散性と通気性が高いと、体重を均等に分散してくれるので、痛みや熱を感じにくくなります。また、耐久性も重要です。耐久性があると、長く使っても変形しにくくなります。

▼ 掛け布団は、体温を保つ役割があります。掛け布団が合わないと、寒さや暑さで目覚めたり、汗でべたついたりする可能性があります。掛け布団の素材は、保温性と吸湿性と放湿性があるものがおすすめです。

保温性と吸湿性と放湿性があると、温度や湿度を調節してくれるので、快適です。また、季節に合わせて温度調節ができるものが良いです。季節に合わせて温度調節ができると、寒暖差に対応できるので、健康にも良いです。

▼ パジャマは、肌に直接触れるものなので、素材が重要です。

パジャマの素材は、吸湿性と通気性が良いものがおすすめです。吸湿性と通気性が良いと、汗や湿気を逃がしてくれるので、清潔で快適です。また、靴下や湯たんぽなどは寝る前までに外すことがおすすめです。靴下や湯たんぽなどは、寝る前に温める効果がありますが、寝ている間に暑くなって目覚めたり、血行が悪くなったりする可能性があります。

▼ GOKUMINでは、睡眠にこだわった上質なマットレスや枕カバーを発売しています。GOKUMINのマットレスは高反発や低反発、三つ折りやストレートなど様々なタイプがあります。高反発マットレスは、体圧分散性と通気性が高く、耐久性もあるので、長く使えます。

低反発マットレスは、体にフィットして痛みを感じにくく、安定感もあります。三つ折りマットレスは、収納や移動が簡単で、コンパクトな空間でも使えます。ストレートマットレスは、シンプルでスタイリッシュなデザインで、床に直接敷けます。

GOKUMINの枕カバーは高級綿100%で抗菌防臭加工されており、筒型でふんわりとした触感です。高級綿100%は、吸湿性と通気性が良く、肌触りも優しいです。抗菌防臭加工は、カビやダニの繁殖を防ぎ、清潔に保ちます。

筒型は、枕を入れやすくて取り出しやすいです。GOKUMINの商品は日本製で品質にも信頼があります。GOKUMINで快適な睡眠を手に入れましょう。

\\\↓公式サイトはこちらをクリック↓///
【公式】GOKUMINオンラインショップ

【少しでもお役に立てれば幸いです】

「スポンサーリンク」

コメント