七夕に恋愛力を高める風水の基本とは?色や方位で運気を上げる方法

7月
七夕
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

七夕は、織姫と彦星が一年に一度だけ会える日として知られていますが、実は恋愛力が高まる大開運日でもあります。特に今年の七夕は、一粒万倍日という縁起の良い日と重なっています。そこで、この日に片思いの人に告白するなら、風水の知恵を活用して運気を上げてみませんか?色や方位で恋愛成就を引き寄せる方法をご紹介します。

 

「スポンサーリンク」

七夕に恋愛成就を願うならこの色の短冊がおすすめ!色の意味と書き方

七夕で短冊に願い事を書くとき、色によって願い事の効果が変わるということを知っていますか?もともとは、青、赤、黄、白、黒の5つの色が使われていました。これらの色は、中国の陰陽五行説という考え方に由来しています。

青は木の気を表し、他者への思いやりやコミュニケーション能力を高める色です。恋愛では、相手の気持ちを理解したり、自分の気持ちを伝えたりすることが大切です。青色の短冊には、恋愛関係の円滑化や相性向上などを願いましょう。

赤は火の気を表し、礼儀や秩序を重んじる色です。恋愛では、相手に敬意を払ったり、ルールやマナーを守ったりすることが大切です。赤色の短冊には、恋愛運の向上や結婚運のアップなどを願いましょう。

黄は土の気を表し、信頼や安定を象徴する色です。恋愛では、相手に信頼されたり、安心感を与えたりすることが大切です。黄色の短冊には、恋愛関係の安定化や長続きさせることなどを願いましょう。

白は金の気を表し、正しい行いや清潔感を示す色です。恋愛では、自分自身を磨いたり、清潔感のある印象を与えたりすることが大切です。白色の短冊には、自分磨きや魅力アップなどを願いましょう。

黒(紫)は水の気を表し、知性や創造力を表す色です。恋愛では、相手に興味を持たせたり、新鮮な感覚を与えたりすることが大切です。黒(紫)色の短冊には、知性や創造力の向上や新しい出会いなどを願いましょう。

以上が七夕の短冊の色による意味と書き方です。自分の恋愛成就に必要なことを考えて、適切な色の短冊に願い事を書きましょう。

 

七夕に恋愛力を高めるための風水方位とは?自宅や外出先で気をつけるべきポイント

風水では、各方位には意味や特徴があり、吉となる方位や凶となる方位があります。また、七夕は織姫と彦星が一年に一度だけ会える日とされ、恋愛運を高めるチャンスの日でもあります。

「スポンサーリンク」

七夕に恋愛力を高めるためには、自分の九星に合った吉方位を知り、その方位に向かってお願い事を書いた短冊を飾ったり、その方位へ旅行やお出かけをしたりすると良いでしょう。九星は生年月日から計算できます。

例えば、一白水星の人は東北が吉方位です。東北に向かって短冊を飾ったり、東北へ旅行やお出かけをしたりすると恋愛運がアップします。また、自宅では東北の部屋に恋愛関係のグッズや写真などを飾ったり、ピンクや赤などの色を取り入れたりすると良いでしょう。

以上が七夕に恋愛力を高めるための風水方位と気をつけるべきポイントです。自分の九星と吉方位を調べて、七夕に恋愛運をアップさせましょう。

 

七夕に最良のパートナーを引き寄せるための風水アイテムやおまじない

七夕は織姫と彦星が一年に一度だけ会える日とされ、恋愛運を高めるチャンスの日です。七夕には短冊に願い事を書いて笹に飾るのが一般的ですが、それ以外にも効果的な風水アイテムやおまじないがあります。

風水アイテムとしては、恋愛運を象徴するピンクや赤の色のものや、ハートや星の形のものがおすすめです。例えば、ピンクや赤の短冊や風鈴、ハートや星の形のアクセサリーやキーホルダーなどが良いでしょう。これらを身につけたり、自宅や職場に飾ったりすると恋愛運がアップします。

おまじないとしては、七夕の日に天の川を見ることが最も有名です。天の川を見ながら願い事をすると叶うと言われています。また、七夕の朝にクモを捕まえて箱に入れておき、翌日に新たな巣が張られていれば恋が実るというおまじないもあります。他にも、七夕の日に七色の糸で編んだブレスレットをつけたり、七種類の花を摘んで枕元に置いたりすると恋愛運が高まるというおまじないもあります。

以上が七夕に最良のパートナーを引き寄せるための風水アイテムやおまじないです。七夕には恋愛運を高めるアイテムやおまじないを試してみましょう。

 

まとめ

七夕は恋愛運を高めるチャンスの日です。風水では、恋愛運を象徴するピンクや赤の色や、ハートや星の形のアイテムを身につけたり、自宅や職場に飾ったりすると良いとされています。また、恋愛運の方位は南西です。南西に向かって願い事をすると叶いやすくなります。七夕には風水の基本を守って恋愛運をアップしましょう。

【少しでもお役に立てれば幸いです】

 

「スポンサーリンク」

コメント