敷布団のエアウィーヴを通販購入しました!入荷した感想は?

寝具の気になる事

前回の続き、ジャパネット価格は、かなりお安いです(なんと30%OFF)訳アリ商品(リニューアル前の商品)であるのは、言うまでもないと思いますがそれでも、大変お得であるには違いないと、私たちは思いました。妻とも相談し、これはチャンスで、これを逃すと後悔するから二人分を購入しようと決めました。

「スポンサーリンク」

敷布団のエアウィーヴを通販購入しました!

購入の申し込みから10日が過ぎたころ、宅急便の車が我が家の前で止まりました。ついに来ました「エアウィーヴ」敷布団(シングル)段ボール箱2つが、玄関先に届けられました。はやる気持ちを抑えつつ、記念に写真を撮っておこう!これがその時の写真です。

【サイト内の画像はクリックで拡大します】

リニューアルされた「エアウィーヴ」四季布団(シングル)と今回、購入した「ジャパネットたかた」のエアウィーヴ敷布団(シングル)の四季と敷の差は、いかほどのものか?カタログ上は(特殊な中わたを使い、独特のふんわりとした触感で、従来と比べて約1.0㎏軽くなった)あとの、エアウィーヴの基本特徴はそのままであると記されていました。

第一印象は「けっこう大きいな」、次に段ボールごと持ってみる。自分たちが使っている敷布団と比べると「少し重いな」、これは収納にちょっと大変かもしれないという印象を持ちました。そうですね、私たちは大事なところを見逃していました。

旅先で出会ったトゥルースリーパーと、敷布団探しの中で偶然出会えたエアウィーヴ、どちらも持ち上げたことがなかったのです。まさかの「後悔」になってしまうのではと、不安と心配が、ここにきて確信へとなりつつあるのを感じてしまいました。

敷布団のエアウィーヴが入荷!段ボールから出し感触を確かめる

さて、いよいよ「エアウィーヴ」敷布団(シングル)とのご対面であります。段ボールから傷つけないよう、慎重に引っ張り出して、畳の上に敷いてみました。

まず、夏面は、カタログ通りのサラッとした感触がありました、寝苦しい夏の夜には、通気性のいい感じで、最適のように思います。また、全体適にに弾力のある高反発の感触は、お試しで寝ころんだものと、ほぼ同じでした。

冬面は柔らかい感触で暖かさを感じます。(夏・冬)の使い分けができるのは、個人的に便利で寝心地がいいのではないかと思います。

広げてみたところでは、いつもの自分たちが使っている敷布団より一回り大きい。それを三つ折りにして持ち上げてみると、思った通り少し重い。収納するとき、寸法が大きくて重いので取り扱いがけっこう大変でありました。これで腰や肩を痛めたら「本末転倒」になってしまいます。

リニューアルされた方は1kg軽くなっていることから、今後の購入を検討されている方は、心配ないと思いますが、試されるのならば三つ折りにして持ち上げてみることを、おすすめします。ベッドの上に置いて使用されるなら、こんな心配はないのだと思います。

少しの後悔はありましたが、収納は、「コツ」をつかめば以外に腰に負担をかけずにできます。(一人でやらなければいいんです)

 

 

「スポンサーリンク」

敷布団エアウィーヴの感想、寝てみました

今回、夏面でブルーのシーツをかぶせての初体験です。トゥルースリーパーは柔らかく腰に負担がかからない印象がありました。エアウィーヴは、硬めで寸法が大きいので寝返りのしやすさを感じることができます。硬く腰に負担がかかるのかと思えば、意外にしっかりサポートしてくれますので、腰にかかる負担は小さいものと思いました。

これに合う「まくら」が欲しいですね。横向きになると肩が沈まないので、少し高めの肩が楽になるような「まくら」がいいですね。寝心地には満足できるものと思います。重さ以外は、なかなかの高評価です。期待を裏切らないでほしいと、強く思いました。

このあとは、実際に長時間の睡眠で体にどんな変化を与えるのか、になります。後悔することになるのか、まだまだ、不安と心配はなくなりません

敷布団のエアウィーヴを通販購入しました!入荷した感想は?まとめ

・敷布団のエアウィーヴを通販購入しました!:まさかの「後悔」になってしまうのではと、不安と心配
・敷布団のエアウィーヴが入荷!段ボールから出し感触を確かめる:三つ折りにして持ち上げてみると、思った通り少し重い
・敷布団エアウィーヴの感想、寝てみました:硬めで寸法が大きいので寝返りのしやすさを感じる

【少しでもお役に立てれば幸いです】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「スポンサーリンク」

コメント

Scroll Up